7月, 2017年

日中国交正常化45周年記念コンサート

2017-07-19

日中国交正常化45周年記念コンサート

~音楽で結ぶ友好の橋~ 盛会のうちに開催される。(速報)

今年9月に、日中国交正常化45周年を迎えます。これを記念して、当協会が主催者でこれまでにない大がかりなコンサートを開催しました。 当日は、横浜市民文化会館・関内大ホールに来場者、来賓、招待者など760余名を迎え、盛会のうちに終えることが出来ました。

コンサートを企画、運営されました「LUNA LING MUSIC」の王銀鈴さん、日中双方の出演者、合唱団の皆さん、開催関係者の皆さんに深く感謝いたします。また、横浜市、中国大使館、県日中友好協会、県・市日中友好議連をはじめ多くの日中友好地域協会、報道関係、企業のご後援、ご支援をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。また、コンサートには、中国残留孤児12名や小朋友们を招待しました。

7月7日は、盧溝橋事変80周年でした。横浜日本中国友好協会は、日中間の不幸な歴史を鑑とし、国交正常化45周年を機に、更なる日中友好交流を進めていきます。    (飯田会長、協会コンサート事務局)

(下の画像をクリックするとPDFにてレポートをご覧いただけます)

Copyright© 2012 横浜日本中国友好協会 All Rights Reserved.